ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月27日

ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!

どうもお久しぶりの更新でございます。。。


いつの間にかあっという間に夏真っ盛りですね~。

釣具屋に行くと麦わら帽子がいっぱい並んでます。

なんだか最近季節の移り変わりが早く感じるようになったというか、
月日がどんどん過ぎていきます・・・・。


さて、
そんな夏でもやっぱりメバルが釣りたい!!
と毎年考えて結構コツコツ通っていたりしますが、


アングリングソルト9月号

ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!



9月号はなんと夏メバルが特集になっています!

これに~


ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!

またまた、恐れ多くもムラ男が夏メバルについて語っちゃいました!!!

意外と前のほうのページで、ちょっとビビります(汗)


ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!


内容としては、
夏のメバルならではの高活性でスピード溢れる魚を、
リアクションで喰わせちゃいましょう!!

という感じの内容。

動きのある釣り方で狙って喰わせられるメソッドをメインに、
自分の知っている内容をこれでもかってくらい詰め込んだって感じです(笑)



今回はなんと付録がリンタコさんのチニングDVDだったりも。

ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!

もちろん誌面にも。

ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!

内容てんこ盛りです!!

このDVD、チニングのHow to 映像としては僕の知りうる中では最高にわかりやすい!!

そしてくっきーの台本棒読み具合がサイコー過ぎて、終始ニヤニヤしながら観れます(笑)

ということで、是非っ!!





んで、

あらためてメバル狙いで釣りに行ってきました。


まずは、やっとお約束だった・・・・

ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!


ユーリでメバル釣りましたよ!!!ソルトマスターさん!!


実はもう結構な数、ユーリで釣ってるんですが、なかなか写真が取れなくて・・・

ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!


ソリッドボディでインナーシンカー無し。

一見正直、なんだこれ的なボディシェイプですが・・・・(爆)


浮上系ローリングアクション!!使うと感動しますね!!


福岡周辺は浅場が多いって聞いてましだが、さすが現場から生まれたルアーって感じで納得です。

富山の藻メバルにもすごく効きます!




さて、あとは最近お気に入りの、やや重めのメタルジグやジグスピナーでの釣りを展開。

10g以上のものを使って早めのフォールでボトムの魚を狙います。


メバル狙いなんですがメバルやカサゴの他にもいろんな魚が釣れます。

夜~朝マズメの間で釣りしてますが、明るさや狙ってるレンジによって
釣れてくる魚が明らかに変わってくるのが、釣り分けてて楽しいところです!!




まずは富山のド定番キジハタ。

ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!



そして、結構レアなマハタ!!メタルマルで!!

ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!




そしてムラソイ

ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!



そして最後は・・・・


ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!



ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!

ベラっ!!!



仲間と釣りしてても、

『こいつは深いほうのボトムで喰ったからぜったいキジハタだよ~。』

『ん?うぇっ!?なんだべラじゃん、はずれ~ アハハ(笑)』

みたいな楽しみがあります(笑)



ということで今回も躍動感あふれる写真が撮れて満足でした(笑)





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ムラ男が誌面に登場!?
大分は釣り天国
久しぶりの茨城メバリング
GWは羽田でスタバ(笑)
メバルごはん
伊豆メバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ムラ男が誌面に登場!? (2013-04-03 00:23)
 大分は釣り天国 (2013-01-19 00:30)
 久しぶりの茨城メバリング (2012-12-17 02:36)
 GWは羽田でスタバ(笑) (2010-05-23 23:34)
 メバルごはん (2010-03-03 23:33)
 伊豆メバリング (2010-01-22 22:55)

この記事へのコメント
この前はどうもでしたっ!
なるほどって感じの釣り方見せてもらえて
勉強になりましたよ!!
ブログの写真も綺麗ですね。
雑誌も早速買って観てみます。
Posted by ヒロシ at 2013年07月30日 21:47
本当にお久しぶりの更新なのね(笑)
で、いいサイズのメバル釣ってますやん
\(^-^)/
浮き上がりのタイミングに引ったくっていくでしょ
(* ̄ー ̄)
また期待してまーす♪
Posted by ソルトマスター at 2013年07月30日 23:22
>ヒロシさん
こちらこそ、この前はありがとうございました!!
釣りバカのやりすぎた感じの釣りで
初めてだとちょっと辛かったっすかね(笑)
また行きましょう。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年08月01日 00:29
>ソルトマスターさん

まぁこれでも今年は更新頻度高めですけど(爆)
アップ遅れてお待たせしてしまいました。
ユーリの予想以上の浮き上がり性能と動きは、
感動もんでしたよホント!!

そうそう、お誕生日おめでとうございます(笑)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年08月01日 00:33
なんと久しぶりな更新
死亡説は噂でしたか?
台本棒読みは基本中の基本のはずですが?なにか?
Posted by くっきー at 2013年08月03日 09:52
>くっきーさん
いやっ・・・えっとぉ・・・

なんてゆーか、おもしろかっただけですよ(ど爆)

最初から最後まで棒読みならともかく、
フィールドに出たとたんにすごく上手いしゃべりになって、
『えっ!?さっきまでの素人感タップリの話はなに?』
『というかこの人、素人なはずなのになに?このすごくわかりやすい解説は??』
となるわけです。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年08月03日 19:38
それはフォローしているのかな?
Posted by りんたこ at 2013年08月08日 13:33
> りんたこさん

面白いのに解りやすい・・・。
むっちゃフォローですよ~!!

ってか、りんたこさんも
ビデオの中ですごい笑てたじゃないですか(爆)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年08月08日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!
    コメント(8)