ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月09日

冬の富山湾はフクラギが好調

冬の富山湾はフクラギが好調

さてさて2月に入っても相変わらず釣りしてますよ~。

休日は土日の2日しかないので、釣り以外に用事があると、
何とか釣りができないものか、必死に考えます。

1週間釣りを抜かすと、次の週仕事ががんばれませんから(笑)

ということでまずは土曜朝1からロングドライブ。
ひと月前も通った高速を西へ。


冬の富山湾はフクラギが好調

FSは2年ぶりだったかな~でも大阪は初めてです。

冬の富山湾はフクラギが好調

久しぶり、というほどでもないリンタコさんに会ってきました~。



冬の富山湾はフクラギが好調

大分のくっきーも来てました。

同い歳にして、結婚、子持ち、家まで建てた上に、釣り雑誌のライターでもあるすごい人です。



で、トークショーを聞き。
冬の富山湾はフクラギが好調


冬の富山湾はフクラギが好調

なんだかを思い出しつつ楽しみました。

あとはざっと各ブースをさらっと回って、

屋台でタコ焼き買って、また移動。





次はいよいよ富山です。

夜中はメバルを探して富山湾をランガン。

でもイマイチでした~。

冬の富山湾はフクラギが好調




朝からはボート。

冬の富山湾はフクラギが好調

ここ最近は富山湾はヤリやスルメイカ、タチウオ、
それに子マサ混じりのフクラギが好調です。



イカとタチウオは水深が深いので結構おっくう。
ということでフクラギ狙いで行ってきました。



群れを探すとさっそくいい反応を発見!



ジギングで好反応、いい感じでどんどん釣れます。

途中からはスピンテールジグなんかも入れて、いろいろ試してみました。

冬の富山湾はフクラギが好調

フクラギと子マサの割合は半々くらいで釣れてきました。
やはりというか、ややマサのほうがカバーにタイトに着いてる感じでしたね。
うまくやれば釣りわけも可能です。

途中からはフクラギはほとんどリリース。
ボトム付近ではカサゴやアマダイ、ホウボウなんかも釣れて、

お土産はこんなでした。
冬の富山湾はフクラギが好調

楽しめますよ。富山湾。

と、ここまでやって、疲れ果てて家路に。

結果、疲れすぎて月曜は仕事になりませんでした(爆)






この記事へのコメント
りんたこは絵が上手になったよな。マジで。

甘鯛ジギングに興味津々。てゆーか食いたい。
Posted by U-ki at 2013年02月18日 19:53
U-kiさん

ええ、もう以前のようにメガネを拭く必要はないかもしれません(爆)
りんたこトークショーに集まる人の多さに正直驚きでした~。

アマダイは、だいたいいつでも釣れるんで、雪山がひと段落したらお待ちしてます(笑)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年02月22日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の富山湾はフクラギが好調
    コメント(2)