ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月03日

ムラ男が誌面に登場!?

ムラ男が誌面に登場!?

そろそろ春ですね~。


長野はまだまだ桜が咲くのは先ですが、海は着実に。


春らしいメバルが釣れ出しましたよ!


一番上の写真は最近富山で釣った尺のクロメバル!!


久しぶりの富山ブラックで思わず感動!!ラーメンじゃないよ(爆)


朝マズメに一瞬活性が上がったタイミングで周りでボイルしだしたところを
ミノーの高速巻き+トゥイッチで喰わせました。


メバルというと夜にジグヘッドをスローに巻いて
レンジコントロールして・・・ってイメージですが、


マズメタイムの早いスピードでの喰わせもなかなか面白いです。






さてさて、今年になっても相変わらず休日は釣りに全力ですからね~

最近は


夜はもちろんメバリング!
ムラ男が誌面に登場!?

ムラ男が誌面に登場!?



そして、ホタルイカ!
ムラ男が誌面に登場!?




んで昼はボート(笑)
ムラ男が誌面に登場!?

満喫しすぎると最後はこんな感じです(爆)







あともう一つ、近況をご報告。






なんとなんと~~~






先月21日発売のアングリングソルト5月号
ムラ男が誌面に登場!?






これの~~~~~







これです(爆)



ムラ男が誌面に登場!?


ムラ男が誌面に登場!?


ムラ男が教える尺メバル必釣法

すべては釣りのために(笑)





なんとカラーグラビア4ページでムラ男が紹介されてます!!

恥ずかしいくらいのドヤ顔ですが(笑)


内容はブレードジグやラトル入りのミノーなど、
比較的アピール重視で狙う釣法を紹介させていただいたり、
あとは普段の自分の釣りスタイルを紹介(笑)

ツッコミどころの満載さに見ていて笑えますし、
僕的には、少しでも尺に近づくための釣り方も含め、自分で言うのもなんですが、
わかりやすく紹介されていると思います。

あとは、海なし県の遠征組には、共感していただけるところもあるかなと・・・


まだ本屋や釣具屋にも置いてあると思うので、ぜひっ!!



手伝っていただいたわかめメンバー、ありがとうございます~!



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!
大分は釣り天国
久しぶりの茨城メバリング
GWは羽田でスタバ(笑)
メバルごはん
伊豆メバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!! (2013-07-27 22:38)
 大分は釣り天国 (2013-01-19 00:30)
 久しぶりの茨城メバリング (2012-12-17 02:36)
 GWは羽田でスタバ(笑) (2010-05-23 23:34)
 メバルごはん (2010-03-03 23:33)
 伊豆メバリング (2010-01-22 22:55)

この記事へのコメント
あれ!?全然知らなかったよ!?
水戸に新しくキャスティングが出来たみたいだよ。
一緒に様子見に行こーぜ(笑)
Posted by U-ki at 2013年04月04日 17:46
U-kiさん

らしいですね~。
フィッシャーマンと合併したとか・・・。
とりあえず、貯めまくったフィッシャーマンの
ポイントカードが使えるのか、気になります(爆)

そう言われれば、最近めっきり茨城はご無沙汰です~。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年04月05日 00:27
平日、老体にムチ打って夜な夜な出撃のオレです。
先日hあありがとうJございました。
T漁港行ってきましたよ~。平日だったので夕マヅメは間に合わなかったけど、ちびチャンでしたがそこそこ数が出て楽しめました。ありがとーです。
でも帰りにちょっと大変なことをしでかして。。。
やっぱ無理しちゃいかんなぁーと反省。
でも懲りずに今夜も行こうか迷ってます(-_-)
メバルもホタルもベストシーズンは多分ベッドの上(T_T)
雑誌買って入院中ムラ男メソッドを徹底解明してやる!
復活したら連絡するんで根魚か青物あたりからまた付き合ってくださいね~。
じゃ、また!
Posted by 渓海幕山 at 2013年04月05日 19:21
渓海幕山さん

ブログ見ましたよ~。大変でしたね。
遠征組は車トラブルのリスクとは隣り合わせですからね~。

僕も眠いときはスルメかんだり、せんべい食べたり、
歌うたったりいろいろ眠くならないように気を付けて
運転してます。

時にはパーキングで睡眠とって、
結局マズメ棒に振るなんてこともあります。

お互い気を付けましょうね。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年04月08日 00:18
チョーご無沙汰です
数年前に一緒に年越しした者です(笑)
なんと雑誌に登場ですか
すごいね〜
5月の連休は大分かな?
Posted by ソルトマスター@しんかわ at 2013年04月08日 00:27
私 も見ました。
尺めばる いいですね。
今度どこかでお会いできるといいですね。
Posted by さぶろう at 2013年04月09日 06:26
>しんかわさん

ご無沙汰です~。もちろん覚えてますよ!
年末の大分と言えば今でも思い出します(笑)
GW今回ももちろん伺いますんで!!
またご一緒できればいいですね。


>さぶろうさん

ありがとうございます。
僕も正直こんなしっかり掲載してもらえるとは思ってなくて、
恐縮してます(汗)
週末はだいたいどこかで釣りしてますが
最近は富山が中心です。
見かけたらぜひ声かけてくださいね!
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年04月10日 01:48
はろー

見た×2  むしろ見せられたw
撮ってる写真が綺麗だから 使いがいがありますなぁ~^^

キャスティング ポイントカードの統合してて使えるって騒いでたょー。
ちなみに先週の日曜の午後は、駐車場に入れないぐらい混んでて、諦めさせた。w
Posted by のらねこ。 at 2013年04月13日 03:00
>のらねこ。
写真は今回は持ってるものを総動員だよ!
なかなかいい写真て取れないもんだね。
じょ~さんにも感謝ですよ!

キャスティングは盛況みたいだね~
茨城もしばらくご無沙汰なんでそろそろ行かないと。

そうそう、大分の件もよろしくね。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年04月15日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムラ男が誌面に登場!?
    コメント(9)