ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月14日

合宿後の1本!

釣り部で裏磐梯の秋元湖に合宿に行ってました。

合宿後の1本!

久しぶりのスモール、サイズは20センチ程度が多いものの、表層に浮いてくる
魚を視ながらの釣りと、スモール特有のファイト

たのしかった~!!

釣り方で、シーバスやメバルにもかなり当てはまりそうなものも感じ、とても勉強になりました。

詳しくはこちら






さて、茨城に帰ってきてから。


3日ぶりにシーバス。

3日振りなのにチョーひさしぶりな気がします(笑)

8月の始めはかなり釣ったが合宿前数日はいいサイズ釣れず・・・・。





要は少し魚見失いかけていた。




こういうときは、とりあえずベイトを探してポイントをランガン!

最初に自分が一番通っている場所に行き、普段とのベイトの量を見て、多いようなら振る。
ベイトが少ないようなら風、潮などを考慮しつつ他のポイントをひたすらみて回ります。




ガソリン代はこのとき気にしてはいけません(笑)



一通り視たところイマイチどこも微妙そうだが一箇所だけベイトが多い所があったのでそこに入る。



セイゴを1本釣った後、60位のを2本ランディングでばらしてしまった・・・。



状況はいいようだが不甲斐ない自分にイライラしてたら


沖のほうからベイトの群れが・・・・!黒くもやもやした帯状にこっちにやってきた。


周辺でボイルも!


チャンスで何とか釣ろうと集中して釣る。


ベイトボウルが遠く、移動も早いのでシンペンをベイトめがけ遠投していると


合宿後の1本!







合宿後の1本!


86センチ!


ヒットルアー

アムズデザイン(ima) HONEY TRAP 70
アムズデザイン(ima) HONEY TRAP 70








今年のベイトは病気のやつが少なく元気がいいので動きが活発。


移動しているベイトボウルに遠投。

ベイトのひとつ下のレンジをキープしつつ、しっかりしたスラロームアクションで逃げるベイトを演出。




こんな感じですか?




今年は数はかなり釣っているもののサイズは75センチどまりだった。



やっと80up出せた。
















同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
大分のヒラスズキ
いわゆる、ムラ男理論(笑)
激熱!!シーバス
涸沼シーバスに色は判るのか?
ハゼ男じゃないよ
7月はシーバス
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 大分のヒラスズキ (2009-01-22 10:48)
 いわゆる、ムラ男理論(笑) (2008-11-07 18:26)
 激熱!!シーバス (2008-10-21 00:25)
 涸沼シーバスに色は判るのか? (2008-10-07 00:41)
 新兵器 (2008-09-25 00:21)
 ハゼ男じゃないよ (2008-09-16 18:13)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合宿後の1本!
    コメント(0)