ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月22日

暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

放置しかけましたが、いろいろとネタはあるので更新しま~す。

GWは今年2度目の大分入り!!

今回の目的はそう!この方のおめでたい結婚式でした。
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。





結婚式のだ~いぶ前からじょーさん夫婦と大分入りして、釣り三昧。
でもそういえば写真撮り忘れが多くて写真は少ないです。
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

じょーさんはいろいろ釣ってたな~


途中で僕の釣り欲に二人は着いていけず、
もちろん結婚式前の追い上げで忙しいリンタコさんも釣りへはなかなか行けず・・・

ということで一人で第13リンタコ丸を奪って第5ムラ男丸へ(笑)

暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。


どこへ行っていいのやらさっぱりだったので、適当に津久見島沖へ行って、
結果、何とかタイゲット(笑)

暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

小さい~、しかもマダイじゃない???




ほかには今や売れっ子ライターの友達くっきーと、
少し時期早めのチニング挑戦。
いや~、さすがしっかり結果出してくれます。

暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

僕のポッパーには・・・
残念まだ早かったかな。


ほかにも今回はメバルをいっぱい釣りました。
かれこれ大分は10回くらいは来てると思いますが、今回が一番だったかな。
でも写真は残念、撮り忘れました。



さて、ここからはいよいよ結婚式です。


U-kiさん夫婦も合流、
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。



じょーさんのらねこさん夫婦
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

大分の釣り友達、ヒロアキさんと鯛さん受付してました。
写真はやっぱり、男のツーショットですね(爆)
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

ええ、ええ。
もちろん僕もですよ(爆)
こちらも大晦日の釣りではおなじみ(笑)
ソルトマスターことしんかわさんとツーショット!!

暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

なんだかいい笑顔です。


暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

チームわかめでも集合写真撮りました。
鹿児島からアニーさんも!!
そして、なんとあのメバルingの健太郎さんも合流!!!


写真は取り損ねましたが、
ほかにも、

ルアーバンクの山田さん
Kaz君のお父さんの軟弱釣師さん
僕も買った、リンタコ氏監修のオリジナルロッド、『Serendipity』の作者、早田さん
オーシャンルーラーテスターの胡麻ダレさん

などなど・・・
いっぱいいらっしゃってました。

そうそう、あとで帰省中のKaz君ともフェリー乗り場で再会しましたよ。



いや~、大分は本当に知り合いがたくさんいるな~(爆)


話は戻りますが式です。

アニーさんは式の写真を撮ってます。
僕は後ろからそれをとるわけですが・・・・
なんか前のほうの席の人が気になっちゃうんですよね。(・・・胡麻ダレさん)
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。


って


アニーさんもみたいです!!(爆)
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。





それで、タイトルの件ですが、

くっきーから、
『夜とか暗いときの撮影はレフ板を使うとフラッシュが上手く生かせてきれいに撮れるよ!』
って教えてもらいました。




結婚式の写真って、照明の関係で暗かったりして、難しいんだよね・・・
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。
ちょっと暗め。


それが・・・

暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。

なるほどね!!

※フィクションです。




リンタコさん、ユリさん、おめでとうございます。
お幸せに。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
2012年 すべては釣りのために
何とか2011年を締めようと(爆)
何とか2010年を締めようと・・・
釣りへの思いは・・・
狙い処
どうも・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 2012年 すべては釣りのために (2012-01-11 00:54)
 何とか2011年を締めようと(爆) (2011-12-17 05:07)
 何とか2010年を締めようと・・・ (2010-12-26 23:31)
 釣りへの思いは・・・ (2010-03-28 05:13)
 狙い処 (2009-06-13 09:45)
 どうも・・・ (2009-05-24 11:09)

この記事へのコメント
お疲れ様で御座いました
久しぶりに会えたね\(^-^)/
相変わらずの長身でムラ男君がロッド持ってると爪楊枝にしか見えない(笑)
釣果報告も楽しみにしてます
(^^)b
Posted by ソルトマスター at 2013年05月27日 10:15
前日プラで掛けた謎の巨大魚はチヌだったんじゃないかなぁと思うU-kiですこんにちは。
実は最終日、りんたこハウスでチニングDVD見てたらすっかりその気になっちゃって、りんたこ丸乗せてもらっちゃいました。

りんたこも「まぁ、まだ時期じゃないけどね…」と繰り返し言っていたが、そんな中オレのスーパーテクでリアルベイトと化したDOG-X(くっきーから借りた)に奇跡のバイトが!!

ジュポォッ!!という捕食音と同時にティップに伝わる重量感。

ビクゥッ!!となりつつ反射的にあわせる。

スポーン…

りんたこから「あわせちゃダメなんですよ。この釣りは。」とたしなめられショボくれるオレ。
しかしDOG-Xをよく見ると…フック折れてますやん!!

ということでアレはオレのあわせが悪かったのではなく、くっきーのタックルメンテが行き届いてないのが悪いと思います。(借して頂いた分際でこの態度)
Posted by U-ki at 2013年05月27日 19:20
ソルトマスターさん

先日はどうもでした。
ほんと、久しぶりなのにそんな気がしないほどで
楽しく過ごさせていただきました~。
え?釣果報告ですか?
もちろん近いうちにさせていただきますよ。
むっちゃ釣れましたからね、えへへ(爆)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年05月30日 01:50
U-kiさん

いいですね~最終日も出てたんですか。
釣り具を持ち込まずないという、
やる気無いオーラを出しておいて、
一番楽しんでたのU-kiさんっすね(笑)
くっきーには次回大分に行った時も
しっかり付き合ってもらいましょう(笑)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年05月30日 01:57
>U-kiさん

そうそう
言い忘れてたけど
くっきールアーのフックは
大抵サビてるよ~☆
Posted by りんたこ at 2013年06月02日 08:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。
    コメント(5)