ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月13日

狙い処

狙い処





















さて、長野に引っ越したわけですが、

せっかく茨城で覚えたソルトフィッシング


海無し県に来たとはいえやめるわけにはいきません。


と言うか、


やめられないんです、もう!!


ハマっちゃったんで~、


バスより、ソルトです。

ま、バスもやりますけどね。


と言うことで、休日は海まで通います。




これからどこら辺を釣っていこうかまずはホームを決めようと、

色々調べ、実際足を運んでみたんですが、




家から最も近い海だと、新潟県上越、直江津周辺。


ここまでで、高速で1時間強、下道2時間!

途中、あの野尻湖をスルーします(笑)


直江津から北(東?)はしばらくサーフが続く地形。


一方、南(西)はサーフ、ゴロタ、河口、小磯、漁港と


アツそうなポイントが点在。

こっち方面のがいいかなぁと、見ていくと、


気づくと、富山県(笑)



このままだとどこまでも行けそうになってきますが、


これ以上いくと茨城行くのと距離的にあまり変わらなくなってきてしまうので・・・・・




魚津港辺りまででひと区切りして、



直江津~魚津周辺


このエリアなら、メバル、シーバス、青物、アオリ、ヒラメにマゴチ、クロダイ、キジハタ・・・・・

いろいろ狙えそうです!





まずはココを探って行きたいと思います。





え?広い???




大洗から小名浜くらいですよ(笑)





とりあえず、いいメバルも釣れたので近くアップ・・・


出来ればと(笑)



 


同じカテゴリー(その他)の記事画像
暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。
2012年 すべては釣りのために
何とか2011年を締めようと(爆)
何とか2010年を締めようと・・・
釣りへの思いは・・・
どうも・・・
同じカテゴリー(その他)の記事
 暗い場所の撮影にはレフ板がいいらしい。 (2013-05-22 23:31)
 2012年 すべては釣りのために (2012-01-11 00:54)
 何とか2011年を締めようと(爆) (2011-12-17 05:07)
 何とか2010年を締めようと・・・ (2010-12-26 23:31)
 釣りへの思いは・・・ (2010-03-28 05:13)
 どうも・・・ (2009-05-24 11:09)

この記事へのコメント
おっ、ナイスメバルじゃないか!

海に出るのに下道で二時間はキツイね・・・。
やっぱり、茨城で再就職かな?笑

那珂川シーバスも例のパターンで釣れだしたよ!
早く帰っておいで☆
Posted by むーさー at 2009年06月13日 16:40
日本海ですか~茨城には居ない魚種や青物のジギングも盛んで憧れの地ですね^^!

青物シーズンはブリを堤防から釣って下さい!クール宅急便楽しみに待ってます^^(笑)

ちなみに今週久々にメバルを狙って釣行してきましたが見事アタリもないまま玉砕してきました・・・着き場が変わってしまったのでしょうか?相変わらず茨城のメバルは私には難しいようですT^T!

特に興奮もなくアドレナリン不足で帰りの運転の眠い事眠い事^^汗たまには興奮冷めやらぬ状態で帰りたいものです^^WWW

ムラ男さんのメバル記事UP楽しみにしてますんでぜひUPして下さい^^!
Posted by ラッキー at 2009年06月13日 18:26
はじめまして!

新潟県中越方面でめばる&アオリをメインに釣りしている「デシ!」
ともうします。
  
 新潟は基本釣り場が少ないんで苦労すると思いますが、頑張ってくださいね!



アメーバでブログしてますんでよかったら来てみてください!
Posted by デシ! at 2009年06月13日 20:22
>さむ

ホント、なんで~長野なんかに帰ってきちまったんだろー。

仕事中も、ふと釣りの事を考えると、
R295走って釣り行く風景だったり。
頭がまだ茨城モード・・・。

会社リアルにやめそうで恐いわ~。

ま、じき遊びに行くから!



>ラッキーさん

そうなんですよ。日本海側は釣れる魚種が多いです。
地続きの堤防からマダイが狙える処もあるとか・・・
茨城に比べれば波が穏やかなので釣りやすいのも魅力です。

とは言っても単独釣行はやはりビビッてしまいます・・・。

帰りの車も恐いですね。
この前なんて帰りどこを通って家まで帰ってきたか
全く覚えてませんでしたから(笑)

いや、笑えないです(汗)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2009年06月13日 20:47
>デシさん

はじめまして。

新潟釣り場少ないんですか!まだ数回しか釣行してないので
ポイントは把握出来てないのですが、
確かに遠浅な地形の場所が多い気がしました。

でも茨城とは違い、凪の日でもやってくる絶望的な高波!
がないこちらの海はとても魅力的です。

これからはそちらの新潟方面で頑張らしてもらおうと思ってます。

よろしくお願いしまーす!
Posted by ムラ男ムラ男 at 2009年06月13日 20:57
やってるねー!!!

海無し県だからこそってもんだよねっ♪♪

とりあえずETCじゃない?

今日はりんちゃんとプラプラさむくんの店にフライタイイング講習に行ってきたからもう少しましなフライ巻けるかも。

ジョーチャンルーラーでいいなら送るよ(笑)
Posted by じょー at 2009年06月14日 22:07
>じょーさん

ETCですよね~。
とりあえず、カードだけはつくりました。
探してるんですけど未だに見つかんなくて・・・
茨城の店ないですか?


ジョーちゃんルーラー下さい!!

なんせ富山じゃ実績ありますからね~♪

そういえば最近、
こっちもフライ巻いてみよーと思い立って
道具とか毛買い揃えて見ましたよ。

ワームとフライ、あとカブラとか伝統漁具とかの釣れかた、動きについて
思うところがあったので、

じゃ作ろうってことで!

じきにこちらもアップできればと思ってます。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2009年06月14日 22:43
例の場所で釣ったメバルだねそれ(^^)
そっちは朝マヅメがアツいのがいいよね!
フライタイイング面白かったよ♪
それにしてもクリルは難しいね( ̄Д ̄;)
ウェーバーも買った方が早いかも…
Posted by りんたこ at 2009年06月14日 23:17
>りんたこさん

・・・例の場所に、見えます?(笑)

デイでもメバルでました!潮がかなり効いてたからでしょうか。
小さいのに混じっていいサイズも喰わすことができましたよ。

フライも、作るとなるといろいろと勉強になりますね。
こうゆう動きするには・・・この毛を使って、こうゆうパターンで・・・・
とか、

妄想が広がります。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2009年06月15日 22:37
ETC手っ取り早いのは確実にオークションで落とす。
多少割高になるけどその間使う高速料金の方が確実に高いから!!!
新品もかなり出回ってるし中古でも配線が長けりゃ全然もんだいないし。
ものがあれば車屋で取付とセットアップしてもらえるから♪

ついにタイイングはじめるのね、作り方次第じゃ何でも釣れるよきっと!!
人それぞれ個性が出てくるから楽しみだねー。

じゃぁ物々交換といきましょ☆
Posted by じょー at 2009年06月15日 23:43
ETCその手があったんですね!!
ネットで買っても取り付けできないし、
どうしようもないなと思ってたんですよ~。
早速探してみます!

フライはですね。時間見つけて作ってますよ。

まだ3個ですけど(笑)

物々交換楽しみにしてます☆
こんなんいらん!とか言って捨てないで下さいね(笑)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2009年06月17日 00:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙い処
    コメント(11)