ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月05日

一年ぶりの帰郷

一年ぶりの帰郷


新年明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いします。





去年はあっという間でした。



人生の中でも重要な転機である就職。

長野への帰郷。

ますます強まる魚釣りへの想いと、現実にやらねばならない壁。遠くなった海。







一気に無くなった時間との葛藤の日々でした。






それでも一緒に釣りに行ってくれる皆さんと

楽しい時間を過ごせました。





ありがとうございます。







さて、釣り以外に2009年思い知ったこと。






釣り以外には全く力が入らない自分。




今まで自分は楽して生きてきてしまったというか・・・

性格がめんどくさがり。

やっておかなければいけなかったことが未だに出来てない、みたいなものが多くて・・・。



未熟。



今年は、面倒なことを『めんどくさい』と言わずに、どんどんチャレンジしていきたいなと思っております。



今年は厄年なだけに・・・

『厄』を払うばかりでなく、いい意味での『役』をつかみに行きたいなと!!








さて、話は変わり釣り。

年末~正月と


去年と同じく・・・・


行ってきました!!!


一年ぶりの帰郷


おおいた(笑)


去年初めて行った大分が、人はみんな優しいし、魚は釣れるし、暖かいし。


あんまり楽しかったものだから忘れられず、今年もリンタコさんが帰郷するということで誘ってもらい、


即答でOK(笑)


先に帰省したリンタコさんとは別ルートでで長野から大分入りしました。


もちろん狙いはメバルなのですが、

前回釣行では他にもアジ、ホゴ(大分ではカサゴのこと)、モイカ(アオリ)、チヌ、ムツっ子などが好調。

大分は、シーバスの日本記録が数多く出たところですし、川の中でブリが釣れちゃうようなところでもあるので。

一年ぶりの帰郷

竿4本を無理やりロッドケースに入れていきました。


タックルや着替えはバッカン2個に詰め込んで。






予報じゃ天気はひどく崩れるみたいでしたが・・・


寒さなんてどうでもよくて。


移動中も期待は膨らむばかり。


帰省ラッシュの影響で満員の電車のなかは



座れなくても



両手に竿とバッカンのハズカシスタイルでも(笑)



苦にはならないもんです。




目的地の臼杵にちかづくにつれ聞こえてくる大分弁

女子高生の大分弁が、カワイイ(爆)

おっちゃんたちの会話が妙にユルくて、笑える。








さ~て、いよいよ。


釣れるかな~。







同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!!
ムラ男が誌面に登場!?
大分は釣り天国
久しぶりの茨城メバリング
GWは羽田でスタバ(笑)
メバルごはん
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 ムラ男がまたまた誌面で今度は夏メバルを!! (2013-07-27 22:38)
 ムラ男が誌面に登場!? (2013-04-03 00:23)
 大分は釣り天国 (2013-01-19 00:30)
 久しぶりの茨城メバリング (2012-12-17 02:36)
 GWは羽田でスタバ(笑) (2010-05-23 23:34)
 メバルごはん (2010-03-03 23:33)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます^^

さすがに乗車賃たかっ!

昨年は絡んで下さりありがとうございました!


今年も宜しくお願いします^^
Posted by kouyago at 2010年01月06日 09:17
遠くなった海…いいね~表現力が(^^)
帰省は違うと思うけど(笑)
Posted by りんたこ at 2010年01月06日 17:00
明けましておめでとう!
今年も宜しくねー。

爪の汚さから、お前の頑張ってるっぷりが伝わって来るよ。
え?洗ってないだけ?

どんなだったんだ~?これからUPされる記事が楽しみだな。
是非、女子高生メインでお願いします。
Posted by U-ki at 2010年01月06日 19:19
kouyagoさん

これ乗車券だけですから~。
新幹線、特急券入れるとほぼ倍の値段になります。

往復で『ステラ』です(笑)

まぁ、釣りが生きがいですし
金の使い道がこのくらいしかありません(爆)

今年もよろしくお願いしますね。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2010年01月06日 21:51
りんたこさん

・・・・遠くなった海・・・・


悲しいかなこれが現実!!


ありがとうございました。
今回も楽しい大分になりました。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2010年01月06日 21:57
U-kiさん

今年もヨロシクおねがいします。

爪ですか!!
鋭いところ見てますね~!!

これでも結構洗ったんですよ。


残念ながら女子高生ネタはもう無いので・・・

「来年はU-kiさんも来ます」って
りんたこママにも言ってあるんで

大分の女子高生は来年のお楽しみにしときますか!!(笑)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2010年01月06日 22:09
爪はみんな見てると思うよ( ̄▽ ̄;)
それを突っ込めるU-kiさんはスゲェと思う(笑)
Posted by りんたこ at 2010年01月07日 11:00
りんたこさん

ですよね!
まだ何も釣りのことは書いてないのに、
その後の展開をすべて見越したようなコメント!!

さすが忍者としか言いようがありません(笑)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2010年01月07日 22:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年ぶりの帰郷
    コメント(8)