ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月13日

大分(前編)

さて、大分の続きを・・・・。



そんな前回の記憶から期待たっぷりで向かった大分ですが。


甘くはない。


やはり天気は予報どうりで、大寒波。

強風。


とても釣りどころではない風が吹いてます。

こんなときでも大分は半島の風裏に回れば、何とか釣りできそうな場所はあります。

茨城は風が吹いたらどこも一発で釣り不可ですからね。うらやましい。

ついた初日は何とか風裏を回ってキビレ、ヒラセイゴ、カサゴ、アジなどゲット!

大分(前編)

大分(前編)




二日目(大晦日)

この日が凄かった!!

去年も大晦日~初日の出までしんかわさんとの釣行でしたが、
今年も(笑)



しんかわさんはなんでも福岡方面の方らしいのですが。

毎年リンタコさんとの年越しのために大分まで!!



さすがです。



待ち合わせの場所は去年いいサイズのアジが連発した波止です。

でも今年はアジはお留守のようで。

メバルも今年は遅れているとのことで接岸している個体が少ない。




ってことでエギング!!

去年はエギング全くの初心者でしたが、今年は新潟で鍛えたのでなんと無くつれる気がして投げると・・・

大分(前編)

ヤベェの掛かったよ~!

アタフタ・・・

魚掛けながらケータイいじってるわけじゃないですからね。

唯一のランディングツール

「ワニグリップ」を取り出してるところです(笑)

叫んでたらリンタコさんが介添えを買って出てくれて、


ワニグリップでランディングしてくれました。

大分(前編)



バケもんじゃーぃ!!!



大分(前編)


リンタコさんのデカメバルようバネ量りで、ほぼ2キロ。

この時期にしちゃ、デカいんでしょーか???


獲ってくれたリンタコさんは、デカイ触手が手に絡み付いてきて痛かったらしく、

叫んでました(笑)



茨城の蛸にしてもそうでしたが、

リンタコさんと軟体物の戦いは、笑えます。




いままで日本海のコロッケサイズしかアオリは釣ったことがないので、

分かりませんが。

イカ持ち慣れてないので写真が上手くないです。


この後も800~kgクラスのアオリが3連発で、

なんだか凄いことになりました(爆)


大分(前編)
と、いうことで


切符を持つ手の爪がイジョーに汚いのはイカ墨ですU-kiさん(笑)







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
大分(後編)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 大分(後編) (2010-01-17 23:12)

この記事へのコメント
あんだ!イカの墨だったのか!(笑)

それにしても、すんげーデカいな!!
美味そう。。
Posted by U-ki at 2010年01月13日 23:56
U-kiさん

そーだったんですよ。
いかって一言も言ってなかったのに・・・

誰にも見えてないだけで
実は大分に来てたんじゃないかと思いましたよ(笑)

イカは実家に冷凍して持って帰ってきましたが、
両親と3人がかりでも、未だに喰いきれません。

味はもう・・・・

サイコーにうまいですよ。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2010年01月15日 00:35
この時期にしちゃ…とか関係なしにデカイよこれは(笑)
いやしかし触りたくなかったな( ̄Д ̄;)
魚に対してツールがおかしいし(汗)
Posted by りんたこ at 2010年01月15日 19:54
りんたこさん

パッケージにはちゃんとイカの絵ありましたけどね。
あのサイズはきっと想定外でしょうね(笑)

あれ以来ワニグリップが欲しくてたまらないです(爆)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2010年01月16日 10:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分(前編)
    コメント(4)