ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

屋根付きだよっ

前々回の記事でも少し書きましたが。

ムラ男丸が4代目です(爆)

先週、進水式をしてきましたので、簡単に~。

天気があまり良くない中、会社のみなさんも来てくれましたので、記念撮影から。
屋根付きだよっ

船がデカいっす。迫力違います。
なんてったって150馬力のエンジンが積める船です。

屋根付きだよっ

お世話になっている、スズキマリーナ富山さん。
今回の船は、試乗艇として使っていた船を格安で販売していただきました。
格安と言っても・・・若者的には人生をかけた買い物です(爆)

まぁ、人生=釣りなので僕の場合は!!
そう考えると安いもんです(笑)

もう、持ち家とかどうでもいいんで、船が欲しいです!!


的な(笑)


こ~んな感じでクレーンで吊りあげ、おろしてもらい。

屋根付きだよっ


着水~。

屋根付きだよっ

この後、塩とお酒で船を清めて、進水式。


その後は慣らし運転もかねて釣りへ。

この日は実釣時間短かったので、
ケンサキ、ヒラ子、ホウボウなどなど。

屋根付きだよっ

釣果はこれからの課題ですが、
乗り心地サイコーだし、安定してるし、釣りやすい船です。
なんせ、ハードトップが着いてるんで、顔が寒くなりません。

この辺のインプレはまた今度詳しく書きます。


これで第3ムラ男丸は手放すことになりました。
わずか1年でしたが、こいつはこいつですごく釣りやすいし、
愛着のある船でした。

まだまだ現役で行ける船なんで、きっと誰かに買われて
これからも使われることでしょう。

屋根付きだよっ

屋根付きだよっ





同じカテゴリー(ボート)の記事画像
2013後半を締める
2012年を締める前に人生は釣りがすべてだと改めて思う
ボート生活
同じカテゴリー(ボート)の記事
 2013後半を締める (2014-01-01 01:46)
 2012年を締める前に人生は釣りがすべてだと改めて思う (2012-12-03 01:09)
 ボート生活 (2012-06-02 11:17)

この記事へのコメント
>船がデカいっす。迫力違います。

いやいや、船よりもお前のデカさに目が行くだろ。この写真は。
Posted by U-ki at 2012年12月27日 20:53
>U-kiさん
まぁ、確かに屋根が頭ギリギリです(爆)
僕が映らなきゃもう少し船がデカく見えたかな~。

まぁ、今度実物見に来てください。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2012年12月28日 22:17
船外機デカッ!
そのうち乗りに行くぜいっ!!
Posted by りんたこ at 2012年12月31日 01:04
>りんたこさん
無事長野に戻りました。
こんどは富山にもぜひ来てくださいね~。
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年01月07日 01:41
あれ~船変わったんだ~
ええ船じゃね。
釣り行きたいわ~^^;
Posted by 海賊☆野良猫アニー at 2013年01月18日 02:30
>アニーさん
えへへ、いい船でしょ~。
富山湾は、あのU-kiさんでも酔わないくらい静かな海ですよ。
さらにこの船揺れないんで、
きっと陸型のアニーさんもへっちゃらですよ(笑)
Posted by ムラ男ムラ男 at 2013年01月18日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
屋根付きだよっ
    コメント(6)