ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月03日

茨城のバス釣り

茨城のバス釣り

水曜日、AYUと午後からバス釣りに行ってきた。

茨城県の水戸より南方面には、牛久沼、霞ヶ浦やそれらの流入河川など、
平野部独特のタイプの池が数多くある。

長野にはほとんどこういうタイプの池は無いので、
あんまり得意では、無い。


今回の場所もそのような場所のひとつで、流入河川である。岸はアシで
囲まれ、アシ際でもそれなりの水深がある。

いかにも!って場所が続く所。

しかし、いつもあまり数は出ず、3匹以上釣るのは難しい。

でも、出るといいサイズなことが多い。

今回もかなり撃った。

なかなか出ず、この前釣った辺りへ。
この辺りは、周りは比較的深いエリアなのだが、そこだけ岸際がある程度浅く、
そのためアシに奥行きがありアシの奥は逆に他の場所より水深がある。

その中にテキサスを入れ込み・・・・

なんとかだした!!

茨城のバス釣り
かなり撃ってやっと一匹。顔がキビシイ・・・(笑)

でもサイズはなかなか!40クラス!

活性は悪くないのか、着水と同時に背を水面に出して飛びついてきた。

一瞬カエルかと思ったが・・・・バスでよかった。


バスは釣れるんだけどなー。尺メバつれないな~。


って、ぼやいて終わり(笑)





同じカテゴリー(バス)の記事画像
夕マズメにバス釣り
野尻釣行
同じカテゴリー(バス)の記事
 夕マズメにバス釣り (2008-07-11 01:54)
 野尻釣行 (2008-06-06 00:45)

この記事へのコメント
尺シーバス釣ったようで、おめでとうございます。
尺アジも釣ったみたいだし、メバルだけですね^
しかし、川にはメバルは多分いないような気がします
Posted by TAKAA at 2008年07月04日 09:03
僕もそう思います。
Posted by りんたこ at 2008年07月04日 09:43
確かに(笑)
川にはメバルいそうも無いですけど。

隣のりんたこさんが尺をガンガン釣る様な一級ポイントで振っても釣れない僕には、海でメバル狙っても川でメバル狙っても大差ありません(笑)

まったく、不甲斐ない・・・
Posted by ムラ男ムラ男 at 2008年07月04日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茨城のバス釣り
    コメント(3)